安全大会・技術発表会を開催しました!

7月6日(水)に、令和4年度の安全大会・技術発表会を開催しました。

技術情報の共有やプレゼンテーション能力の向上を目的に、毎年開催しているものです。

まず第一部の安全大会では、①コンプライアンスについて、②RCCM受験体験記、③業務のミス事例、

④交通安全についての発表がありました。

次に第二部の技術発表会では、若手社員を中心に、最近経験した業務について紹介がありました。

砂防堰堤の設計や落石対策工計画等、同僚がどのような業務に取り組んでいるのか知ることができました。

安全大会・技術発表会の終了後は、サンピーチ岡山に移動し、慰労会を開催しました。

社員全員が参加し、普段は出来ないような話を交えて、親睦を深める事が出来ました。

一昨年より感染症が猛威をふるっており、こうした会合は自粛していた為、

ここ1~2年の間に入社した社員が改めて自己紹介をしました。

会が始まったばかりの時は、年齢差もあり緊張しているような雰囲気でしたが、

こうした自己紹介や食事を交えて皆楽しそうな雰囲気になりました。

張り詰めた発表の後に、こうした会が開かれる事で良い息抜きが出来ました。

以前からお知らせしている新社屋ももうすぐ完成致します。

社員一同メリハリをつけて、これからも頑張っていきたいと思います!