月別アーカイブ: 2023年7月

納涼会を行いました!

6月28日(水)に、若手社員6名と社長でビアガーデンへ行ってきました。

美味しいお肉とビールをいただきながら、仕事のことや今後のレクリエーションのこと、彼女の作り方などたくさんの話をして盛り上がりました!

弊社では、毎年レクリエーションとして、ソフトボールやゴルフを行っていますが、今後新しいスポーツが追加されるかも・・・

ご期待ください!

たくさんのお肉とビールでお腹もパンパンになり、皆さんとても満足そうでした(笑)。

楽しい飲み会で気合も十分。今後もメリハリを大切にして業務に取り組んでいきます!

安全大会・技術発表会を開催しました!

6月23日に、本年度の安全大会・技術発表会を実施いたしました。

平成25年に第1回が開催されてから、今回で10回目を迎えることになりました。

ここ数年は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、リモートでの開催でしたが、今年は久しぶりに一堂に会しての開催です。

第一部は安全大会です。

交通安全やコンプライアンス、ISOについての発表がありました。

第二部は、技術発表会です。

近年の業務や関連技術についての発表を行いました。

中でも完成度が高かった発表は技術部エースS氏による発表です。

「コンクリート診断技術」と題し、損傷例や調査方法など業務の関連事項についての発表がありました。

大変勉強になりました。

最後に技師長より「業務評定」についての特別講義がありました。

業務における成績要綱の改訂についての講義をしていただきました。

発表者の皆さま、お疲れ様でした。

社員皆で力を合わせて日々精進していきましょう。