冬インターンシップを実施しました!

2月21日に冬インターンシップ(1day)を実施しました。
岡山大学、高知大学、山口大学、岡山理科大学の各大学から4名の学生さんが来られました。

尾刀取締役からの全体説明の後は、先輩社員との座談会です。
皆さんから積極的な質問がありました。先輩社員も本音で語ります。

座談会の後は、設計疑似体験です。

テーマは「斜面防災」です。
西日本豪雨に伴う災害復旧を事例に演習を行いました。

演習問題の解答を一人ずつ発表し、答え合わせをしました。

皆さんの就職活動が実りあるものになることを願っています。頑張ってください!!

 

おかやま建設企業ライブに参加しました!

1月17日にジップアリーナおかやまで開催された「おかやま建設企業ライブ」(岡山県、一般社団法人岡山県建設業協会、一般社団法人岡山県測量設計業協会主催)に参加しました。

当社ブースには、県立高等学校の土木系学科の生徒さんが訪問。
建設コンサルタントの仕事内容や働きがいについて伝えました。
また、夏インターシップに参加してくれた生徒さんにも再会することができました。

瑞宝双光章受賞記念祝賀会を開催しました!

当社顧問の中村勇氏が、113日の秋の叙勲において瑞宝双光章の栄に浴されました。

この受賞のご栄誉を祝し、ご功績を讃えるとともに、今後のご活躍を祈念するため、

受賞記念祝賀会を127日(金)に岡山メルパルクで開催しました。

 

 

 

大学で出前講義を実施しました!


11月16日に尾刀取締役が、岡山理科大学で出前講義を実施しました。
「地球科学と地質調査」というテーマで、地盤調査で最も汎用的に用いられるボーリング調査について講義を行いました。

中村顧問が叙勲を受章されました!

秋の叙勲が11/3日付で発令され、当社中村顧問(元中国地方整備局境港湾空港工事事務所長)が、「瑞宝双光章」を受章されました。
瑞宝双光章とは、日本の勲章の一つで、公務等に長年にわたり従事し成績を挙げた方に贈られるものです。