月別アーカイブ: 2024年2月

ゴルフコンペを開催しました!!

2月23日(金)、たけべの森ゴルフ倶楽部で第7回社内コンペ(立春の陣)を開催しました。

天気が心配されましたが、皆さんの日頃の行いの賜物で、心地よい天候の中、若手社員からベテラン社員まで7人が参加しました。

今回のコンペは、今年5月に行われる予定のホールディングスゴルフコンペの予選も兼ねており、上位2名が出場権を獲得することができるので、みなさん気合十分です!

ベテラン社員K氏のドライバーショットです。K氏は久しぶりの参加でしたが、ティーショットは弊社一の飛距離を誇ります。ラウンド前から相当気合が入っており、午前中にはドラコン賞も獲得しました。

時折風が吹いたり、アップダウンの激しいコースもあり、苦労された方が多かったみたいです。(笑)

今回も新ダブルペリア方式で順位を決めました。

その結果・・・・・・社長が優勝しました!!

ホールディングスゴルフコンペへの出場権の結果ですが、ベテラン社員I氏とM氏に決まりました。

参加者のみなさん、お疲れ様でした。

次回もまた、楽しいコンペにしましょう!

冬インターンシップを開催しました!

2月21日(木)に今年度の冬インターンシップを開催しました。

今回は、山口大学から2名、宮崎大学から1名の、計3名の学生の方に参加していただきました!

まずはじめに、簡単な自己紹介の後、尾刀社長から建設コンサルタント業界についてや、弊社の魅力、求める人物像などの説明を行いました。

次に、先輩社員の体験談として、3年目のO氏と1年目のY氏から、この業界や当社を選んだ理由、実際の業務内容等の説明を行いました。

先輩社員の体験談のあとは、学生の方々と先輩社員2人で座談会を行いました。

座談会では、社内の雰囲気や福利厚生などの話題から、残業や給料などのぶっちゃけた話題など、学生の方が気になるような様々な内容についてのお話をしました。

和気あいあいとした、楽しい雰囲気でお話をすることができ、あっという間に時間が過ぎていきました!

座談会のあとは、設計の疑似体験していただきました。

疑似体験として、斜面防災業務の簡単な紹介を行い、崩壊形態や、調査を実施すべき箇所について、問題形式で出題し、一緒に考えていただきました!

難しい問題でしたが、斬新な回答があったり、中には正解の回答もあり驚かされました!

本日は、冬インターンシップにご参加いただきありがとうございました。

弊社の雰囲気や魅力が少しでも伝わっておりますと幸いです!

今回参加していただいた方々はもちろん、参加できなかった方も下記日程で選考を実施しております。

少しでも興味があれば、ぜひご参加ください。お待ちしております!

・1次選考(面接筆記)  2023年3月21日(木)

・2次選考(役員面接)  2023年3月28日(木)