冬インターンシップを開催しました!

2月17日(木)に、今年度の冬インターンシップを実施しました。実施にあたっては、飛沫防止パネルの設置など、新型コロナ感染防止対策を充分に施しました。

今回は、愛媛大学、山口大学、岡山大学、徳島大学から計4人の学生の方に参加していただきました!

まず、自己紹介のあと、尾刀社長から弊社の魅力や求める人物像などを説明しました。

次に、先輩社員の業務紹介として、ボーリング調査や道路設計など実際に取り組んだ業務を紹介しました。

先輩社員の業務紹介のあとは、先輩社員との座談会を行いました。

福利厚生や、社内の雰囲気、残業時間など様々な質問をいただき、すべて本音で答えました!

座談会のあとは、実際にあった業務の疑似体験を行いました。

斜面崩壊に対し、発生形態やどのような対策を実施すれば良いか、さらに対策工事を行うためにどのような調査が必要なのかについて発表してくれました。

全員、素晴らしい観点で立案しており、中には鋭い意見もあり驚かされました!

4名の学生の方にお集まりいただき、非常に有意義な時間になりました。弊社の雰囲気や魅力が少しでも伝わっておりますと幸いです!

今回来ていただいた方も、それ以外の方も、興味があれば、下記の日程で入社試験を実施しています。

皆様のご参加をお待ちしております!

・1次選考(面接筆記)  2022年3月17日(木)

・2次選考(役員面接)  2022年3月24日(木)