入社式を行いました!

いよいよ、2021年度もスタートしました。

4月1日、晴れやかな空の下、本社にて入社式を執り行いました。

今年は4名の新入社員を迎え、我が社の社員数は総勢50名となりました。

社訓を唱和した後、辞令の交付です。

新入社員の皆さんは、ひと回り成長された顔つきで辞令を受け取り、社会人としての第一歩を踏み出しました。

次に、尾刀社長から新入社員に向けて入社への感謝とお祝いの言葉がありました。新入社員に特に伝えたかったことは以下の2つでした。

一つ目は、「仕事で分からないことがあったら、遠慮せず先輩に聞く」ということです。社会人1年生ですから、分からないことがあって当たり前です。分からないままにしておくことの方が問題です。一つ一つ確実に自分のものにしていってください。

二つ目は、「失敗を恐れずに積極的に取り組んでほしい」ということです。当社には、若手や新人などは関係なく、1人の戦力として仕事を任せられる社内風土があります。ですから、上司に対して積極的に仕事を取りにいってください。その仕事を覚えるチャンスです。決して受け身にはならないでください。

入社式に続いて、中長期の経営計画についての説明がありました。

新入社員の皆さんには無限の可能性があります。将来は自分がこの会社を支えるんだ、引っ張っていくんだという気概・情熱を持って、仕事面だけではなく、人間的にも大きく成長してもらいたいと思います。