おかやま建設企業ライブに参加しました!

今年も「おかやま建設企業ライブ」に参加させていただきました!

1月22日(水)にジップアリーナおかやまで開催された「おかやま建設企業ライブ」(岡山県、一般社団法人岡山県建設業協会、一般社団法人岡山県測量設計業協会主催)には、38社の参加企業がありました。参加者は、県内の土木・建築系学科で学ぶ高校2年生の約330名です。

こちらが弊社設営ブースです!

若手社員が、スライドを使って、一生懸命にプレゼンしました。

建設コンサルタントとは何か?、会社の概要、この業界を選んだ理由、この会社を選んだ理由、これまでの担当業務の概要、入社して良かったと思うこと、仕事のやりがいを感じるとき、休日の過ごし方、将来の夢、就職活動へのアドバイスなどについて、説明させていただきました。

高校生の皆さんからも活発な質問があり、積極的な姿勢がうかがえました。また部活動の話など、学校生活のことも聞かせてもらいました。

夏には職場見学がありますので、少しでも我が社に興味があれば、ぜひ参加ください。

お待ちしております!